エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

体験講座

団体自然体験・実験講座

スノーケリング

初心者がスノーケリングを基礎から学べる講座です。ウエットスーツとスノーケル、フィンを着用し、お魚気分で海の中をのぞくことができます。
いろとりどりの魚やきれいなウミウシが迎えてくれます。

※小学4年生以上が対象です。
※1ヶ月前までにお申込みください。
※参加者全員が傷害保険に加入している必要があります。
※団体や参加人数によって別途費用(講師謝礼等)が必要になります。
※安全対策や海浜自然センターが認めた指導者の確保等の受入体制が整うことが条件となります。指導者が確保できない場合は、ウエット磯観察の実施をご検討いただくことになります。
※荒天時は参加者の安全面から実施できません。

実施期間 6月下旬~9月上旬
所要時間 2.5~3時間程度
体験料 1,000円
持ち物 水着、着替え、タオル、水筒
場所 食見海岸

※体験料は、個人参加、団体参加とも「お一人当たり×人数分」が必要です。

お申し込みの流れ

  1. 利用希望日の1か月前までに空き状況をお電話(0770-46-1101)にてご確認ください。
  2. ご予約可能の場合、「団体利用申請書」を速やかに提出してください。
  3. ご利用日の10日前まで(厳守)参加者全員分の「スノーケリング体験講座申込書・誓約書(団体用)」を提出してください。

団体向け体験講座について

当センターを10名以上で利用される団体を対象にした講座です。ご希望の方は当センターまでお気軽にお問合せください。

  • 団体のご利用は、事前の申込みが必要となります。1か月前までにお申込みください。
  • 体験料は、お一人当たりの料金です「体験料×人数分」が必要です。
  • 参加者全員が傷害保険に加入している必要があります。

前のページに戻る