エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

学校関係者・団体の方へ

団体利用のお申し込みについて

10名以上でご利用の場合、事前の申込みが必要となります。1か月前 までにお申し込みください。
※休館日、開館時間についてはご利用案内ページをご確認ください。

お申し込みの流れ(スノーケリング以外)

  1. 利用希望日の1か月前までに空き状況をお電話(0770-46-1101)にてご確認ください。
  2. ご予約可能の場合、速やかに「団体利用申請書」を提出してください。
  3. 団体利用申請書の受付をもって予約完了となります。内容に不備がある場合、当センターより確認させていただく場合がございます。

団体利用可能な体験講座

団体利用可能な体験講座については以下のページをご確認ください。

団体向けスノーケリング自然教室の講座詳細については以下のページをご確認ください。

出張講座について

福井県内の施設等に出向いて、出張講座を開催しています。(7月中旬~8月中旬除く)
希望日時、対象者、希望講座をご連絡ください。(ご希望の日時にすでに団体予約等が入っている場合、ご希望に添えない場合があります。)
出張講座の旅費や謝礼は不要ですが、職員の派遣申請が必要です。

講師派遣申請書の提出について
書類ダウンロード 講師派遣申請書
書類提出先 〒919-1464 福井県三方上中郡若狭町世久見18-2(食見海岸)
福井県海浜自然センター

出張講座の詳細内容については以下のページをご確認ください。