エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

体験講座

スノーケリング自然教室のご紹介

荒天等のため、講座内容を変更・中止する事があります。

予約については、体験講座(予約制)についてをご確認ください。

はじめての方も安心。

スノーケリングを基礎から学ぶことができます。
ウエットスーツ、スノーケル、フィンを着けてお魚気分で海の中をのぞくことができます。

経験者の方も楽しめます。

食見海岸を探検して、いろいろな生きものや海藻を観察するコースもあります。

【注意事項】
予約システムは、1回のお申込みでは1組までしか入力できません。

複数組のお申込みの場合は、1組ずつお申込みいただくか、別々のアカウントでお申込みください。

スノーケリングの案内は、3月以降順次ホームページにておしらせします。

スノーケリング体験とは?

スノーケルと呼ばれる水面で呼吸するための道具やフィンを使って、海面に浮かびながら楽しむマリンレジャーです。
海浜自然センターでは、ウエットスーツを着て海に入るので、危険な生きものから身を守ることができます。ウエットスーツを着ると浮くことができるので、泳ぎが少し苦手な方でも安心して楽しめます。

スノーケリング指導者 募集

海浜自然センターでは、スノーケリング指導者を募集しています。海や生きものが好きな人、自然の魅力を伝えたい人など、興味のある方は指導者養成講座に参加しませんか。お気軽にあんないカウンターにお問い合わせください。

スノーケリング指導者のコラムはこちら